描いて書く!四コマ作文

小学生のための新しい作文学習コンテンツ

ピカッゴロゴロドーン!! よんこま作文。

よんこま作文。のブログです。

 

よんこま作文。によく登場する天気のシーン。

 

雨や風や雷、太陽・・・天気は、人々の生活に多大な影響を与える

存在です。

 

例えば、雷のシーン。

f:id:kotonohakokugo:20210331094903j:plain

雷は、地震・雷・火事・親父という昔からの怖い物四つの二番目です。

 

音と光が織りなす恐怖感!耳と目から入ってくる刺激は、私たちの

 

心や脳を刺激します。

 

f:id:kotonohakokugo:20210317194558j:plain

心や脳を刺激するシーンだからこそ、文字で表しやすいのです。

 

棒人間さんも、驚いて逃げていますね。実際に、目の前に雷が

 

落ちると、本当に衝撃的ですよね。

 

天気のシーンのよんこま作文。学習コンテンツは、これからも

 

どんどん制作していこうと思います。

 

このブログでも紹介していきますね。

 

よんこま作文。は、書くことを楽しむ小学生のための作文学習

 

コンテンツです。2021年6月スタート予定。

 

よんこま作文。は、京都のJR二条駅前にある国語専門の教室

「ことのは国語教室」が制作しています。

 

kotonohakokugo.blog.jp