描いて書く!四コマ作文

小学生のための新しい作文学習コンテンツ

野球はドラマのようなスポーツ。よんこま作文。

よんこま作文。のブログです。

 

プロ野球シーズンが始まりましたね。野球は、9回あって、

 

まるでドラマのように、ストーリーが展開していくスポーツです。

 

チャンスありピンチあり、ファインプレーありエラーあり、

 

どんでん返しのサヨナラホームランあり・・・

 

まるで人生のように、各回にドラマがあり、盛り上がるわけです。

 

だから、野球はファンが多いのかもしれません。

 

よんこま作文。でも、この野球というスポーツをテーマにした

 

文とイラストがあります。四コマ目は、もちろん空いています。

 

そこで大どんでん返しが起きるのかどうかは、試合では選手次第

 

ですが、よんこま作文。では、書き手次第です。

 

読む人が、ワクワクドキドキする結末を、書きましょう。

 

f:id:kotonohakokugo:20210403101448j:plain

よんこま作文。は、国語専門教室が制作している作文学習コンテンツ

です。

 

よんこま作文。で作文を学習すると、書く楽しみが見つけられます。

 

書く楽しみは、書くことが好きになる一番のきっかけです。

 

よんこま作文。ワールドをぜひ体感してみてください。

 

よんこま作文。は、京都のJR二条駅前にある「ことのは国語教室」が、

制作しています。

 

kotonohakokugo.blog.jp