描いて書く!四コマ作文

小学生のための新しい作文学習コンテンツ

国語好きを増やすのが、描いて書く!四コマ作文

描いて書く!四コマ作文は、国語好きを増やすコンテンツです。

 

国語って、全教科の中で、一番教科書重視の科目のような気がします。

 

そして、これを言うと語弊があるかもしれませんが、

 

国語の教科書って面白くな~い(笑)

 

面白いか?面白くないか?と質問すれば、ほぼ「面白くな~い」の声が。

 

しかも、昔からあまり変わっていないのが、国語の教科書であり、

 

国語の学習方法です。(もちろん、塾などを中心に進化もしていますよ)

 

ちょっとした悪口?はこれくらいにしておいて、

 

描いて書く!四コマ作文は、「楽しい!」学習コンテンツです。

 

ほとんどの小学生が、「楽しい~」と目を輝かせます。本当です!

 

しかもシンプルです。四コマ目を描いて書く!

 

さらに、自分で考えて書けます!だから、楽しい!

 

絵(イラスト)を描いて、文字を書く

 

ただ、それだけです。(チェックや添削は必要ですよ)

 

これで国語が好きになるのです。

 

f:id:kotonohakokugo:20210715235448j:plain