描いて書く!四コマ作文

小学生のための新しい作文学習コンテンツ

世相を反映する作文学習コンテンツ 四コマ作文 

小学生のための新しい学習コンテンツ「描いて書く!四コマ作文」のブログです。

作文は、世相を反映すると思います。

 

明るい世相なら、明るい作文、暗い世相なら、

暗い作文という感じですね。

 

特に、最近のコロナ禍では、なんとなく暗い作文が多い気がします。

でも、「描いて書く!四コマ作文」では、最後は「めでたし~めでたし~」で

終わらせることを推奨しています。

 

さて、そのコロナ禍ですが、「描いて書く!四コマ作文」でも、その状況を

再現した四コマイラストがあります。

 

f:id:kotonohakokugo:20210804100459j:plain

突然の熱です。

f:id:kotonohakokugo:20210804100527j:plain

しんどくなった、ある人は、フラフラになって病院へ。

 

でも現実のコロナ禍では、もっと深刻ですね。歩いて、病院には行って

はいけませんし・・・・。自宅待機ですから。

 

「描いて書く!四コマ作文」で、扱う四コマも、このように世相を反映した

題材をテーマにして、考えさせるコンテンツも制作中です。

 

まもなく、バージョンアップしたテキストが完成します。ご期待ください。

 

描いて書く!四コマ作文公式サイト

https://kaitekaku.com

 

制作教室公式ブログ  ことのは国語教室(京都JR二条駅前)

http://kotonohakokugo.blog.jp

 

 

f:id:kotonohakokugo:20210714113311p:plain