描いて書く!四コマ作文

小学生のための新しい作文学習コンテンツ

異変が起きている日々 ワクワクする気持ちを大切に!

小学生のための新しい学習コンテンツ「描いて書く!四コマ作文」のブログです。

 

夏休み、読書感想文や日記の宿題が出ている小学生が多いと思います。

 

しかし、読書感想文はともかく、日記には異変が起きています。

 

異変?そうです、明らかに異変です。つまり、

 

「一昨日は自粛で家でテレビを観ていました」

「昨日は家でゲームをしました」

「今日は自粛で家で本を読んでいました」

 

つまり、コロナ禍の自粛で、どこも行けず、誰とも遊ばず

 

特にワクワクする感動もなく・・・・日々が過ぎていく・・・

 

ちょっと日記を書くのは難しい日々が続いているのです。

 

「描いて書く!四コマ作文」は、昨今のワクワクしない日々でも、

 

書く楽しさを忘れない!書くことは楽しい!を体感できる学習コンテンツです。

 

そして、国語の学習能力も身に付くのです。

 

f:id:kotonohakokugo:20210731193454j:plain

 

描いて書く!四コマ作文公式サイト

https://kaitekaku.com

 

制作教室公式ブログ  ことのは国語教室(京都JR二条駅前)

http://kotonohakokugo.blog.jp