描いて書く!四コマ作文

小学生のための新しい作文学習コンテンツ

ハッピーになる! 描いて書く!四コマ作文は、正式版を制作中です。

描いて書く!四コマ作文のブログです。

 

シルバーウィ―ク中ですね。コロナの第五波も収束傾向で、少しずつ明るい

 

兆しが見えています。

 

しかし、台風シーズンで、来週は台風16号が日本に接近する可能性があり、

 

様々な点で、まだまだ気を引き締めていかなければならないですね。

 

f:id:kotonohakokugo:20210809153111j:plain

 

さて、描いて書く!四コマ作文は、ベータ版のテキストから正式版のテキスト

 

へと制作が進んでいます。中身も、かなりバージョンアップしつつあります。

 

実際の教室で使い、人気のあったテーマを編集していますので、少し時間が、

 

かかっていますが・・・今しばらくお待ちください。

 

四コマ作文の世界でも、いろんなことが起こります!いわゆる、

 

『ハプニング』ですね。この『ハプニング』に、いかに立ち向かうのか、

 

これが四コマ作文の世界を広げます。

 

そして、最後はハッピーエンド(めでたし、めでたし)です。

 

テキストの制作も、ハプニング続出ですが、

 

ハッピーエンドになり、子どもたちがハッピーになるテキストを、

 

提供しようと思います。

 

描いて書く!四コマ作文公式サイト

https://kaitekaku.com

 

制作教室公式ブログ  ことのは国語教室(京都JR二条駅前)

http://kotonohakokugo.blog.jp