描いて書く!四コマ作文

小学生のための新しい作文学習コンテンツ

物語が生まれる瞬間 四コマ作文の世界 

描いて書く!四コマ作文のブログです。

 

描いて書く!四コマ作文の世界観と言ったら大げさですが、

 

理念も含んだイラストが完成しました。それが

 

f:id:kotonohakokugo:20210925111825j:plain

本の周りで佇む棒人間さんたち。ある者は本を読み、ある者は立ち止まって考え、

 

またある者は、大きな本のオブジェに描いて書こうとしています。

 

それは、まさに物語が生まれる瞬間です。

 

真っ白な紙面に、想像力と創造力で、描いて書き、物語を生み出していく!わけです。

 

ちなみに、このイラストが、正式版のテキストの表紙を飾ります。

 

先日もお知らせしましたが、正式版は中身の最終チェック中です。

 

ベータ版(試作版)と大きく異なるのは、ミニ知識を付け加えたことです。

 

ちょっと面白い仕上がりになりつつあります。ご期待ください。

 

f:id:kotonohakokugo:20210809153636j:plain

描いて書く!四コマ作文公式サイト

https://kaitekaku.com

 

制作教室公式ブログ  ことのは国語教室(京都JR二条駅前)

http://kotonohakokugo.blog.jp