描いて書く!四コマ作文

小学生のための新しい作文学習コンテンツ

イラストも進化しています! 描いて書く!四コマ作文

描いて書く!四コマ作文のブログです。

 

描いて書く!四コマ作文で登場する棒人間たち

 

最初は素人の手描きで、こんな感じでした(笑)まさにラフ版。

 

一体何を表しているのか不明ですね。右の棒人間たちが何かに向かって

集まっていますが・・・。それが亀とはわかりません。

f:id:kotonohakokugo:20210113101525j:plain

それが、このイラストをベースに、進化したのが下のイラストです。

f:id:kotonohakokugo:20210412114527j:plain

これを見るだけで、「あっ浦島太郎だ!」と気付く人も多いでしょう。

 

描いて書く!四コマ作文のイラストは、すべてプロのイラストレーターの方に

 

描いて頂いています。想像力(イメージ)と創造力(クリエイティブ)を高める

 

一つの素材として、イラストのクオリティーは大切だと思っています。

 

f:id:kotonohakokugo:20210113104700j:plain

f:id:kotonohakokugo:20210312211551j:plain

違いは、一目瞭然ですね(笑)

 

描いて書く!四コマ作文は、現在テキストの制作の最終段階です。

 

ベータ版(試作版)の第一弾は、完成していますが、第二弾に向けて、

 

現在制作中です。

 

f:id:kotonohakokugo:20210925111825j:plain

描いて書く!四コマ作文公式サイト

https://kaitekaku.com

 

制作教室公式ブログ  ことのは国語教室(京都JR二条駅前)

http://kotonohakokugo.blog.jp