描いて書く!四コマ作文

小学生のための新しい作文学習コンテンツ

イラストも進化しています!ちょっとカラー化。作文脳もカラー化!

描いて書く!四コマ作文のブログです。

これまでも書いてきましたが、描いて書く!四コマ作文の分野には、「昔話」が

あります。

f:id:kotonohakokugo:20211201123452j:plain

その昔話のなかでも、テキストに掲載している「浦島太郎」は、特に有名ですが、

デザイナーさんにお願いして、カラー化して頂きました。

f:id:kotonohakokugo:20211219160525j:plain

 

テキストの「浦島太郎」(四コマ作文棒人間バージョン)は、使いやすいように

敢えて白黒ですが、カラー化すると、海の青、空の青、そして白い雲、輝く太陽

‥‥と、イキイキ感が増しますね。

 

f:id:kotonohakokugo:20211219160801j:plain

四コマ化すると、こんな感じです。

 

この四コマ目に描いて、そして文を書いていくわけです。

ちなみに、原画の原型は、下のこんな感じ(笑)

f:id:kotonohakokugo:20210113104700j:plain

そして、白黒バージョン(テキスト掲載バージョン)が、これ

です。

f:id:kotonohakokugo:20210312211551j:plain

 

描いて書く!四コマ作文公式サイト

https://kaitekaku.com

 

描いて書く!四コマ作文は、実際の国語教室で使われています。

 

京都のJR二条駅前にある「ことのは国語教室」で使用中です。

 

制作教室公式ブログ  ことのは国語教室(京都JR二条駅前)

http://kotonohakokugo.blog.jp

 

f:id:kotonohakokugo:20211202190312j:plain