描いて書く!四コマ作文

小学生のための新しい作文学習コンテンツ

そり遊び ツルッと滑って どうなった?

描いて書く!四コマ作文のブログです。

寒くなりましたね。そして、日本海側を中心に大雪です。

 

雪が降れば、雪だるまや雪合戦など楽しいことも多いですが、

ドカ雪はやはり大変ですよね。

 

描いて書く!四コマ作文では、雪に関するテーマとして

「そりで下る人」があります。

 

f:id:kotonohakokugo:20220112110507j:plain

 

そりっていうのは、雪が降った時、子どもにとって一番なじみ

がある遊びだと思います。

 

そり遊びですね。スキーやスケートといった冬のスポーツに比べて、

比較的簡単に楽しめることがポイントです。

 

f:id:kotonohakokugo:20220112110834j:plain

でも、こういうハプニングも起こりやすい遊びです(笑)

さあ、この後、この人はどうなったのでしょうか。

 

四コマ作文では、この後を描いて書くことで、国語力&作文力&想像力&創造力を

伸ばしていきます。

f:id:kotonohakokugo:20211224124819j:plain

描いて書く!四コマ作文公式サイト

https://kaitekaku.com

 

描いて書く!四コマ作文は、実際の国語教室で使われています。

 

京都のJR二条駅前にある「ことのは国語教室」で使用中です。

 

制作教室公式ブログ  ことのは国語教室(京都JR二条駅前)

http://kotonohakokugo.blog.jp

 

f:id:kotonohakokugo:20211202190312j:plain