描いて書く!四コマ作文

小学生のための新しい作文学習コンテンツ

身に付く四つの力! 描いて書く!四コマ作文の力!

描いて書く!四コマ作文のブログです。

描いて書く!四コマ作文は、京都のJR二条駅前(京都市中京区)にある

国語専門教室「ことのは国語教室」が、開発した作文学習コンテンツです。

 

この全く新しい発想の作文学習コンテンツでは、主に四つの力を身に付ける

ことができます。

 

・想像力

・創造力

・読解力

・記述力

 

はっきり言って、この四つの力は、学力の基礎であり、根幹です。

つまり、一番最初に身に付けていかなければいけない力(学力)なのです。

 

f:id:kotonohakokugo:20220117204527p:plain

想像力と創造力は、あのZOZOTOWNの名称にもなった二つの力ですね。

SOUZOU(想像)とSOUZOU(創造)でZOZO です(笑)

 

なぜこういう力が身に付くのでしょうか?

 

答えは、これまで何度も述べてきましたが、人類の脳の発達過程に忠実に対応しているからです。

 

描いて書く!四コマ作文公式サイト

https://kaitekaku.com

 

描いて書く!四コマ作文は、実際の国語教室で使われています。

 

京都のJR二条駅前にある「ことのは国語教室」で使用中です。

 

制作教室公式ブログ  ことのは国語教室(京都JR二条駅前)

http://kotonohakokugo.blog.jp

 

f:id:kotonohakokugo:20211202190312j:plain