描いて書く!四コマ作文

小学生のための新しい作文学習コンテンツ

最後は、ハッピーエンド!ハッピーハッピー!

描いて書く!四コマ作文のブログです。

コロナオミクロン株の感染が爆発し、再び大変な時期となりました。

 

そして、トンガや大分で地震が起こり、雪も大雪となって自然の猛威

を、まざまざと感じます。

 

しかし、未来はきっと明るくなると思います。特に、未来に向けて

生きる子供たちには、夢と希望を持って様々なことを学んで欲しいものです。

 

描いて書く!四コマ作文も、その手助けとなる学習コンテンツを目指します。

 

なぜなら、子どもたちが描いて書く物語作文には、夢と希望が満ち溢れ、

何よりも面白いからです。

 

面白いことこそ、明るい未来を約束するものだと思っています。笑顔あふれる

物語作文の最後は、ハッピーエンドです。

 

描いて書く!四コマ作文のルール『作文の最後は、ハッピーエンド』という

のも、そういう理由からです。

 

f:id:kotonohakokugo:20220102214445j:plain

描いて書く!四コマ作文公式サイト

https://kaitekaku.com

 

描いて書く!四コマ作文は、実際の国語教室で使われています。

 

京都のJR二条駅前にある「ことのは国語教室」で使用中です。

 

制作教室公式ブログ  ことのは国語教室(京都JR二条駅前)

http://kotonohakokugo.blog.jp