描いて書く!四コマ作文

小学生のための新しい作文学習コンテンツ

描いて書くと想像力が身に付きます!

描いて書く!四コマ作文のブログです。

描いて書く!と、想像力が身に付きます。

f:id:kotonohakokugo:20211224124819j:plain

何を描こうかな?どう書こうかな?と考える、つまりイメージすることで、

想像力が身に付くわけです。

 

f:id:kotonohakokugo:20211221202358j:plain

どんなロボットを作ろうかな?どう動かそうかな?と同じです。

出来上がりを想像(イメージ)して作ると、その想像(イメージ)に近いものが

出来上がるわけです。

f:id:kotonohakokugo:20220127103127j:plain

想像力が身に付くと、脳内が活性化し、脳力(能力)が高まります。

それが、学力の基礎なのです。

 

学力の基礎が出来上がると、どの科目も出来るようになります。

英語も算数(数学)も、社会も理科も・・・実技教科もです。

 

f:id:kotonohakokugo:20211224124819j:plain

 

描いて書く!四コマ作文公式サイト

https://kaitekaku.com

 

描いて書く!四コマ作文は、実際の国語教室で使われています。

 

京都のJR二条駅前にある「ことのは国語教室」で使用中です。

 

制作教室公式ブログ  ことのは国語教室(京都JR二条駅前)

http://kotonohakokugo.blog.jp

 

f:id:kotonohakokugo:20211202190312j:plain