描いて書く!四コマ作文

小学生のための新しい作文学習コンテンツ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テキストを作ります!よんこま作文。

よんこま作文。のブログです。 よんこま作文。には、テキストがあります。 44のイラスト付きのテキストで、四コマ目を描いて、原稿用紙に書く という構成です。 この写真のテキストは、まだイラストが原画状態ですが、 それが、バージョンアップして とな…

国語力が上がるハッピーエレベーター よんこま作文。

よんこま作文。のブログです。 よんこま作文。は、小学生のための作文学習コンテンツです。 イラストは、エレベーターのイラスト。 エレベーターを舞台にした物語作文の四コマイラストの二コマ目です。 エレベーターってドキドキしませんか?(笑) どんな人…

野球はドラマのようなスポーツ。よんこま作文。

よんこま作文。のブログです。 プロ野球シーズンが始まりましたね。野球は、9回あって、 まるでドラマのように、ストーリーが展開していくスポーツです。 チャンスありピンチあり、ファインプレーありエラーあり、 どんでん返しのサヨナラホームランあり・…

未完成を完成へ 句点のこだわり よんこま作文。

よんこま作文。のブログです。 よんこま作文。の最後に、句点(。)をつけて、よんこま作文。 と書いていますが、 この最後に句点(。)をつけるのにも、ちょっとしたこだわりが あります。 それは、よんこま作文。は、四コマのイラストと作文から成り立って…

国語が出来るようになるのには訳(わけ)がある! よんこま作文。

よんこま作文。のブログです。 よんこま作文。は、ありそうでなかった作文学習コンテンツです。 四コマ漫画作文という作文学習コンテンツは、ありますが、 意外とありそうでなかった学習コンテンツなのです。 よんこま作文。は、文字の進化過程つまり絵を描…