描いて書く!四コマ作文

小学生のための新しい作文学習コンテンツ

スポーツは作文の素材の一つ!物語が生まれるのがスポーツです。

よんこま作文。のブログです。

 

本日から東京オリンピック聖火リレーが始まりましたね。

 

東京オリンピックが開催されるかどうかはわかりませんが、

聖火リレーを見ると、ムードの高まりを感じます。

 

スポーツが普通に行われるというのは、なにも特別なこと

ではなく、平和であることの象徴だと思います。

 

よんこま作文。では、よくスポーツのシーンが出てきます。

 

f:id:kotonohakokugo:20210324213518j:plain

イラストは、リレーのシーン。運動会の花形ですよね。

 

f:id:kotonohakokugo:20210324213703j:plain

イラストは、一人乗りのそりのシーンです。

 

 

f:id:kotonohakokugo:20210325103526j:plain

 ハラハラドキドキの重量挙げのシーンです。

f:id:kotonohakokugo:20210325103928j:plain

 スタートシーンが一番緊張する場面ですね。

 

スポーツは、作文の素材の一つです。つまり、素晴らしい物語が

生まれるのが、スポーツなのです。

 

オリンピックはその典型ですね。

 

いくつかの素晴らしいドラマが生まれます。だから、

 

スポーツは面白いわけです。

 

よんこま作文。でも、スポーツを題材としたイラストを、今後

どんどん制作していきます。

 

面白い、素晴らしい物語を書いていきましょう。

 

よんこま作文。学習コンテンツは、京都の国語専門教室

「ことのは国語教室」が制作しています。

 

kotonohakokugo.com

 

kotonohakokugo.blog.jp